前撮りで撮影するムービーの活用方法

Blog

結婚式を挙げたご友人や上司の方から「前撮りでムービーを撮影した」というお話を聞いたことはありますか?
まだあまりそんな話を聞かれた方も多くはないかもしれません。

今日はそんなまだまだメジャーではないけど着実にご要望は増えてきている、前撮りムービーの活用方法を新郎新婦様の一番近くでお話をお伺いさせていただいてきたフォトウェディングのプランナーがランキング形式でご紹介させていただきます。

早速第3位から、、、

第3位 記念に残す

結婚式を挙げない予定のお二人からの特にご要望が多いのが「記念に残す」です。

プロが撮影した映像を残す機会が少ないので、結婚という節目に今の二人を残しておきたいという需要がコロナから特にお伺いさせていただくことが増えました。

続いて第2位は、、、

第2位 前撮りを見にこれない祖父母や両親に見せたい

こちらも結婚式を挙げない予定のお二人からのご要望が多い「前撮りを見にこれなかった祖父母や両親に見せたい」というご要望。

特に祖父母や両親が地方にいて「会社からの強い希望で東京には来れない」や「入院している祖父母に見せたい」などこちらもコロナから需要が増えました。

最後に第1位は、、、

第1位 結婚式のオープニングで流す

一番多くご要望いただくのは「結婚式のオープニングで流す」でした。

「結婚式で和装を見せれなかったゲストの方にも楽しんでいただく為」 や 「いつもとは違う披露宴の雰囲気にしたい」 など理由は様々です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

写真も映像もスマホで持ち運べるので活用方法は増えてきており、最近の前撮りムービーの傾向としては結婚式を挙げる方も挙げない方にも選択肢が増えてきているのは間違いないと思います。
ぜひお二人で前撮りムービーについてもお話してみてもらえたら幸いです。

最後にどんな映像があるのか参考まで下記リンクよりご紹介させていただきます。

参考映像


第1位 結婚式のオープニングで流す ( オープニングフィルム movie ver )

第2位 前撮りを見にこれない祖父母や両親に見せたい ( シェアフィルム - photo & movie - )

第3位 記念に残す ( ドキュメンタリーフィルム movie ver )

torutokoya
bytorutokoya