前撮りといえば「写真での撮影」が思い浮かぶ⽅も多いですよね。
でも最近では、写真だけでなく動画で残すカップルが増えているんです。動画で撮る前撮りは、フォトウェディングを考えているけれど写真だけだと物⾜りないという⼈にもおすすめ。
TORUTOKOYA / オープニングムービー - Photo ver -
婚礼を知りつくしたクリエイターが作るムービーは、おしゃれなタイトルと映像演出で、まるでCMのように仕上がります。
-
- プロフィールムービー(ドキュメンタリーver)
インタビューを交えながら、ふたりの⾔葉で⼩さい頃のエピソードやなれそめを紹介するムービーです。
よくあるプロフィールムービーとは違う、ドキュメンタリーを⾒ているかのような映像で、より新郎新婦のことを⾝近に感じてもらうことができます。
-
- プロモーションムービー
⾳楽と映像が⼀体になった、アーティストのプロモーションビデオのようなおしゃれなムービーです。
光と影を強調し、映画のワンシーンのように切り取られたふたりは雰囲気たっぷり。
「オトナかっこいい」をコンセプトにしたTORUTOKOYAのプロモーションムービーが、笑顔だけじゃないふたりのクールな表情も引き出して、いつもと違うふたりを演出してくれます。
Promotion Movie 和装前撮りプロモーションムービー @山本亭
完成したムービーは結婚報告を兼ねて友⼈や親戚に送ったり、インスタグラムにアップすることでふたりの結婚をより印象づけてくれるアイテムに。 親御様はもちろん、ふたりを⼤切に思ってくれているご親族様にも、ふたりの晴れ姿を撮影したムービーはとても喜ばれています。
前撮りムービーを結婚式で流すタイミングは︖
撮影した前撮りムービーは、ウェディングムービーとして結婚式の演出に取り⼊れるのもおすすめです。
せっかくだから、たくさんのゲストにも⾒て楽しんでもらいたいですよね。そのためには結婚式のどの場⾯で流せばよいのでしょうか︖
ムービーの種類ごとにおすすめのタイミングをご紹介していきますね。
-
- オープニングムービーは披露宴のスタートに
オープニングムービーは披露宴がはじまる前、ふたりの⼊場直前に流すのがおすすめ。
TORUTOKOYAのオープニングムービーはもちろん、プロモーションムービーは1分程度のショートムービーとして写真撮影とセットでも撮影できるため、オープニングにもぴったりです︕
⾳楽と映像で魅せるオトナかっこいいふたりの姿に、ゲストの期待も⾼まります。
-
- ドキュメンタリープロフィールは中座中や花嫁の⼿紙の前に
プロフィールムービーは、お⾊直しのための中座中に流すのが⼀般的でしたが、今は花嫁の⼿紙の前に流す⼈も多いんです。
ふたりの⽣い⽴ちを振り返ってから読む親御様へのお⼿紙は、より⼼に響くものになり、会場の雰囲気も⼀変させて良いムードを演出できます。
-
- プロモーションムービーは待ち時間にウェルカムスペースで
プロモーションムービーは、結婚式に来ていただいたゲストを迎えるウェルカムムービーとして流すのもおすすめです。
⼤きな会場ならモニターがある場合も多いので、プランナーさんに相談してみましょう。
⼩さな会場や⼆次会の場合には、タブレットPCで流すのもいいですね。
おわりに
今回は動画で残す前撮り「前撮りムービー」の種類と、結婚式をする⽅、フォトウェディングをする⽅向けのムービーの使⽤例もご紹介しました。
いつもと違う⾃分になれる特別な1⽇だからこそ、写真ではなく映像に残すことで、当⽇の幸せな気持ちをより鮮やかに思い起こすことができますよね。
TORUTOKOYAの前撮りムービーで、最⾼の思い出を作ってくださいね。