これから結婚式を挙げられるお二人にとって、結婚式に参列していただく方をどのようにもてなすかは最大の悩みであり、関心事だと思います。
年齢も性別もバラバラの参列者の皆さんに、より楽しんでいただくためには一体どのようなものを準備すれば良いのでしょうか?たくさんの選択肢がある中から、前撮り写真を使って作ることができる、代表的なものをご紹介します。
入口で参列者をお出迎え!オリジナルの「ウェルカムボード」
前撮り写真の利用方法として、もっとも人気を集めているのがウェルカムボードです。ウェルカムボードとは、披露宴会場の入口に飾る案内板のことで、新郎・新婦に先駆けて、参列者をお出迎えする重要な役割を担っています。
ボードには、「Welcome to our wedding reception(私たちの結婚披露宴へようこそ)」のような歓迎メッセージをはじめ、新郎・新婦の名前、結婚披露宴の日付、会場名などが記載されます。会場に入る前の参列者がまず目にするこのウェルカムボードは、お二人の披露宴の雰囲気を伝えるファーストインプレッションになるので、決して気を抜けません。
お二人のこだわりの場所で、思い思いのポーズをとって撮影した前撮り写真が、ここで出番となります。参列者の方が普段はなかなか見ることのない、お二人の表情や衣装の写真を使うことで、おもてなしの気持ちが伝わりますし、初めてお会いされる参列者の方同士の共通の会話も生まれるきっかけになります。
TORUTOKOYAのウェルカムボード作成サービスでは、他にはない完全オリジナリルデザインをご提案しています。たとえば、都電荒川線の駅ホームで新郎・新婦を撮影したあと、駅看板の文字をお二人の苗字に変更するといった合成作業も、ウェルカムボードをご注文いただければ無料で作成可能です。